CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    NHK スタジオ パーク
    0

      (このカレンダー売り切れ注意!!)

      今日は娘と二人で、
      NHK スタジオ パークに始めて行ってきました^^

      ちょうど今日は「わんわん」が遊びに来ていて、
      一緒に写真をとることが出来ました。

      そのほかにも、合成映像で遊んだりと、3歳の娘でも十分楽しく
      遊べたようです。

      NHK スタジオ パークから出たときに、
      「楽しかったねぇ〜^^」
      と娘自ら言うということは相当楽しかったんだろうなぁ
      と感じます。

      親子で行っても楽しめましたよ。


      少年サッカー強化塾・俺FC


      いつも子育てで疲れている奥さんを、
      渋谷で買い物させて、お父さんと子供で行くのもいいとお思いますよ^^

      渋谷なんて、休日込んでいて、お昼も並ばないと食べれないかと思ったら、
      意外な穴場を発見しました。

      NHK スタジオ パークに程近い場所に、
      「ZEST」「モンスーン」が入ったビルがあります。
      そこお昼、がらがらです。

      「ZEST」「モンスーン」なんて、いつも込んでいるイメージですが、
      今回入った「ZEST」は私たちの家族を合わせても、3組くらいしかいない状態で
      ゆったり出来ました^^

      お勧めですよ。

      と言うことで、NHK スタジオ パークについてちょっと予備知識です。
      「わんわん」「スプー」がいるのは、休日です。
      しかも、一日だけなので、事前に確認したほうがいいと思います。
      (今回は偶然でしたが、やはり確認したほうがいいと思います)

      入場料は大人200円、高校生は150円、(いずれも団体割引あり)中学生以下は無料。

      割安かと思います^^


      少年サッカー強化塾・俺FC


      スタジオパークの施設(引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

      ウェルカムスタジオ
      入口に入ってすぐにあるエントランススタジオ。係員が入場客をハイビジョンカメラで撮影し、それが150インチのハイビジョンテレビに映し出される。

      デジタル放送ひろば
      デジタル放送の魅力について分かりやすく解説・体験するコーナー。

      くらしに役立つ番組コーナー
      生活関連の番組を紹介するコーナー。『ためしてガッテン』のコーナーでは、ガッテンボタンを押せたり、スタジオパークのオリジナルクイズに挑戦できたりする。

      NHKワールド・ラジオ日本 ふれあいスタジオ
      NHKラジオの国際放送のスタジオが覗けるコーナー。

      あなたも挑戦!アフレコスタジオ
      NHKの人気アニメやドラマのアフレコが体験できるコーナー。

      時代劇スタジオ
      大河ドラマの資料(台本など)やセットなどを展示。大河ドラマの衣装に着替えて記念撮影も出来る。

      デザインランド
      映像や音のデザインと関わりを楽しく知るために開設された体験型施設。最新のバーチャル映像を体感できたり、タイミング良く効果音のボタンを押したり出来るゲームコーナーなどから成り立っている。

      体験Qスタジオ
      ニュースやお天気解説のアナウンサーに挑戦できるコーナー。カメラなどの撮影機器は、実際にニュースの撮影で使われているものと同一。

      ラジオ深夜便コーナー
      ラジオ深夜便やデジタルラジオについてパネルで解説。映像で『ラジオ放送のあゆみ』というラジオ放送の歴史が見られる。

      スタジオ見学窓
      NHKの人気番組のスタジオが窓越しに覗ける(CT-103・104・105・106スタジオ内)。撮影が行われている場合は、リモコンテレビでスタジオに設置されたカメラの拡大・縮小が出来る。

      CT-450オープンスタジオ
      『スタジオパークからこんにちは』や『土曜スタジオパーク』などの公開収録が行われているスタジオ。

      スタジオウォッチング
      放送センターにある21ものスタジオの様子が映し出されている。好きなスタジオを選択すると、中央の大画面にそのスタジオの映像が表示される。

      とびだすハイビジョンシアター
      3Dメガネ無しで見られる3D映像シアター。外では3D映像と普通の映像の比較が出来る。
      こどもひろば
      おかあさんといっしょのキャラクターの着ぐるみなどが展示されている子供向けのコーナー。おかあさんといっしょの歌や体操の映像が流れているテレビもある。

      世界遺産コーナー
      世界遺産についてハイビジョン映像で詳しく解説しているコーナー。主にシリーズ世界遺産100など。

      スタジオショップ
      NHK関連のキャラクターグッズやビデオなどを販売しているコーナー。

      パークギャラリー
      NHKの番組に関連した展示を行っている美術館。

      多目的スペース
      様々なイベントで使われる施設。

      レストランスタジオカフェ
      NHK番組に関連したメニューがあるレストラン。


      少年サッカー強化塾・俺FC

      | 遊園地 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(8) |
      | 1/4PAGES | >>